本文の開始

日本ヨーガ瞑想協会認定校 - ふくとみヨーガサークル

綿本彰によるヨガ指導者トレーニング。週末通学/集中合宿が選べる、高い技術が学べるヨガインストラクター養成。パワーヨガ、ヴィンヤサヨガ、ラージャヨガ、瞑想の講師を育成。

ヨガ指導者トレーニングトップ > 全国登録校サーチ > ふくとみヨーガサークル

ふくとみヨーガサークル

教室名
ふくとみヨーガサークル
住所
岐阜県岐阜市 北部
お問い合わせ
ふくとみヨーガサークル
shanti163611@gmail.com(林)会場等は遠慮なくお問い合わせ下さい
○実習日***原則として毎週火曜日19:15~20:45
○休講***休館日(祝日の翌日の火曜日)・祝日・第5週・開講2時間前に岐阜市に何らかの警報が出ている時。
○見学/体験***無料。予約不要。開講10分前にお越しください。
○その他のお知らせはこのページを下にお進みください。
開講時間
■9月29日(水)
コミセンは10月から21時閉館に戻ります。
ヨガはこれまで通り19:15~20:45で行います。
宜しくお願い致します。

■9月12日(日)
緊急事態宣言は9/30まで延期になりました。
コミセンは月末まで休館、ヨガも休講です。
9月分の引き落としは停止いたします。

■8月18日(水)
コミセンは8/20~9/12まで休館になりました。
ヨガのクラスも休講になります。
宜しくお願い致します。

■8月17日(火)
昨日、岐阜県に蔓延防止等重点措置が適用されました。
岐阜市は本日の会議でコミセンの閉館時間等が決まりますが、とりあえず今日の夜のクラスはいつも通りの時間で始めます。19:15~です。宜しくお願いします。


2021年8月実習日
8/3. 8/17. 8/24 
(8/10は休館日)
費用
2000円/月
講師
林 弘美 Hiromi Hayashi 林 弘美 Hiromi Hayashi
詳細

1986年故綿本昇氏監修のヨーガビデオ購入を機にヨーガを始める。その後大阪への転居を機に綿本昇導師に師事。1992年指導者資格取得。勉強するにつれヨーガは実践の哲学であることに気付く。それからは瞑想一筋。 1994年から名古屋栄中日文化センター講師。1995年から公民館生涯学習講座講師。教室ではヨーガの本質をお伝えし、アーサナ(ポーズ)=瞑想となるような指導を心がけている。私自身はヨーガを継続することにより、毎日喜びの中で生活できていることに感謝している。ヨーガは私の学生時代からのテーマ「いかに生きるか」の答えを出してくれた。 2005年2月山県市教育委員会より10年勤続指導者表彰。 インド古典音楽家・舞踊家との交流もあり、会員の親睦の為にイベントを紹介したり、企画したりしている。国際交流団体所属。地域文化活動運営委員。その他ボランティア活動多数。

【その他指導先】
カフェ&インド料理 ラサマンダ
岐阜メモリアルセンター 
栄 中日文化センター
備考
サークルとして運営しています。サークル長さんをはじめ、皆さんのご意見をもとに地域の生涯学習の場として利用して頂けましたら有難いです。
20代から70代まで毎回30~40名程の参加です。
頭痛・腰痛・肩こり解消をはじめとして、それぞれに目的をもって取り組んでいます。
身体を楽にするために、どのように心や身体を使うと良いのか、呼吸を意識することはなぜ必要なのか等、毎回お話していきます。
身体が固くても、経験がなくても心配ありません。気楽に見学してみてください。

<お問い合わせ>
shanti163611@gmail.com(林)
迷惑メールboxに入ることがあります。返信がない場合は留守電に入れて頂けましたら、こちらからお返事させて頂きます。
tel:090 8327 4039(林) 

一覧に戻る

ページの終了