本文の開始

日本ヨーガ瞑想協会認定校 - NHK文化センター 前橋教室

綿本彰によるヨガ指導者トレーニング。週末通学/集中合宿が選べる、高い技術が学べるヨガインストラクター養成。パワーヨガ、ヴィンヤサヨガ、ラージャヨガ、瞑想の講師を育成。

ヨガ指導者トレーニングトップ > 全国登録校サーチ > NHK文化センター 前橋教室

NHK文化センター 前橋教室

教室名
NHK文化センター 前橋教室
住所
群馬県前橋市大手町1-1-1 群馬県庁内 昭和庁舎3F
地図
お問い合わせ
NHK文化センター 前橋教室
027-221-1211 (NHK文化センター)
開講時間
土曜 11:00〜12:30
費用
入会金 3,150円
3ヶ月(10 回) 16,800円
講師
細渕 貴美子 Kimiko Hosobuchi 細渕 貴美子 Kimiko Hosobuchi
詳細

1980年よりヨーガを開始。ヨーガ指導者師範科取得。 ヨーガを始めたきっかけは痩身目的でした。以降、浅くですがインド哲学、大脳心理学、心理学、東洋医学等々いろいろ勉強するうちに、ヨーガは身体で心を操る、そして調える心身調整法だということがわかりました。また、何かを見たり考えたりするとき、「色眼鏡」という言葉がありますが、ヨーガは反対にフィルターの役割をしてくれます。私にとってヨーガは人生のバイブルです。 皆様も心身を爽やかにそして、シンプルにすっきりとしてくれるヨーガをやってみませんか? ヨーガは自分を磨き、知らない自分が発見できるかも。いま、私の教室は、時代に合わせたアプローチ、総師範の彰先生の指導方法で進めております。私の経験をスパイスにして・・・。
備考
NHK文化センター前橋は、県庁の隣、昭和庁舎の3階にあります。
6年前に完成した近代的な現県庁を通り抜け昭和庁舎に一歩入ると、漆喰の白い壁に重厚な柱、時代が戻った感じの建物の中に文化センターがあります。私はこのレトロな感じの庁舎が大好きで、この建物に入ったときから、私の心は、もうヨーガが始まります。
土曜日の昼間ですので、お勤めの方が多く、1週間の疲れをリフレッシュにいらっしゃるようです。目的は様々でも、1時間半の実習を終えた皆さんの顔が、とてもスッキリと美しく見えるのは私だけでしょうか・・・
定員:20名
駐車場:2時間無料

一覧に戻る

ページの終了