本文の開始

日本ヨーガ瞑想協会 YOGA.jp - 全国登録講師(卒業生) 村上華子

綿本彰によるヨガ指導者トレーニング。週末通学/集中合宿が選べる、高い技術が学べるヨガインストラクター養成。パワーヨガ、ヴィンヤサヨガ、ラージャヨガ、瞑想の講師を育成。

ヨガ指導者トレーニングトップ > 全国登録講師(卒業生)サーチ > 村上華子

村上華子

講師名

村上華子 

主な活動拠点

東京都

リンク

ホームページ

主な指導先

季結び庵

村上華子


メッセージ

ヨガとの出会いは2004年。仕事の疲れを癒すためにヨガスタジオへ向かい、そこでかつてない解放感に魅了されました。健康になると見える世界が好転した経験から、いつしかヨガは人生を歩むための心の杖に。その後、綿本彰先生のもとで本格的にヨガを学び2008年に仲間と「ハスヨガ銀座」を設立。

古くから継承されるヨガ哲学は、ポーズや呼吸法の実践からはじまり、やがて「どうやって生きるのか?」を考える道徳的な実践まで、幅広く及びます。それら、奥深いヨガの哲学をどうやって毎日の生活にいかすのか、多くの人が楽しみながら、ヨガを役立てられるように趣向を凝らし、かみ砕きながらヨガの知恵をお伝えしています。

また、2018年からは、中医学をベースにした、薬膳フードデザイナーの資格を取得し、ヨガと薬膳を学ぶ場【季結び庵】を主宰。ヨガによる心身の健康法に加えて、日本の風土、四季の移ろいに合わせた食事と、自然と調和した暮らし方の提案なども行っています。季節やご自分の体調、体質に合った食養生と、ヨガの実践で、いくつになってもイキイキしたヘルシーで心地よい暮らしをサポートできたらと願っています。

一覧に戻る

ページの終了