本文の開始

日本ヨーガ瞑想協会 YOGA.jp - 全国登録講師(卒業生) MINAKA

綿本彰によるヨガ指導者トレーニング。週末通学/集中合宿が選べる、高い技術が学べるヨガインストラクター養成。パワーヨガ、ヴィンヤサヨガ、ラージャヨガ、瞑想の講師を育成。

ヨガ指導者トレーニングトップ > 全国登録講師(卒業生)サーチ > MINAKA

MINAKA

講師名

MINAKA 

主な活動拠点

三重県

リンク

ホームページブログ

主な指導先

yoga&ashtangayoga padparadschas yoga (ヨガ&アシュタンガヨガ パパラチャズヨガ)

MINAKA


メッセージ

自身の心身体調不良改善から出会ったyoga。

立てない程に心が落ち込み、何年も気力も希望も体力もなくしきっていた時に「yoga」に出逢いました。
寝ているだけ、座っているだけから始められた簡単なアーサナと呼吸…ふと気がつくと、立ち上がる力と活気が満ちあふれる自分に戻ってきていました。

始めてからすでに15年以上の月日が色濃く流れてゆきましたが、
ヨガの本当の力は大変ホリスティックなものであると、学びと実践を深めれば深める程に実感が深まります。
実感すればする程に、今必要としている方々にヨガの優しさを分かち合いたい。
誰一人として、悲しみや辛さの波に飲まれっぱなしにしておかない。
誰一人として、輝いてはいけない人などいない。
おひとりおひとりが、ちゃんと誰かにとってもわたしにとっても大切な人です。

ほんとうの「yoga」は、体の状態だけにとどまらず、心の状態も幸せに平穏になってゆくという真実。
ものすごく辛くて手放せない思いがある方も、いまとても幸せな気持ちでいる方も、「yoga」はいかなるどんな方にでも優しいです。
もちろんそれは、過去の経験も、「いま・ここ」に生きて成長し続ける自分も大切に大切に感じながらできるメソッドです。

そんな想いを胸に、誰もがyogaを「世界でひとつの本当の自分の輝きを探す。あるいは取り戻す。」為の、一つのツールとしてくださる事を願って止みません。

一覧に戻る

ページの終了