本文の開始

日本ヨーガ瞑想協会 YOGA.jp - 全国認定講師(卒業生) YOKO

綿本彰によるヨガ指導者トレーニング。週末通学/集中合宿が選べる、高い技術が学べるヨガインストラクター養成。パワーヨガ、ヴィンヤサヨガ、ラージャヨガ、瞑想の講師を育成。

ヨガ指導者トレーニングトップ > 全国登録講師(卒業生)サーチ > YOKO

YOKO

講師名

YOKO 

主な活動拠点

東京都

リンク

ホームページブログ

主な指導先

YOKO


メッセージ

こんにちは。YOKOです。

一番下の子が幼稚園に入る頃、ようやく自分の時間を持てるようになって、やりたいと思ったことが「ヨガ」と「瞑想」でした。

2008年から綿スタに通い始め、2011年に200時間の指導者トレーニングを受講し、2018年夏にコミュニティークラスにチャレンジさせて頂きました。
 
2011年の指導者トレーニングを受けて学んだヨガの叡智の中で、東洋と西洋の教えの源は一つなのだと実感しました。

スタジオに通い始めてから10年になります。自分の中でヨガというものが、根を下ろし、枝を広げ、ようやく葉が青々としげって来た気がします。教えることは学ぶことです。ここからまた新たな学びを始めさせて頂きたいと思っています。
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
2018.11.3 YOKO

 
<プロフィール>
 
1970年生まれ。クリスチャンホームに生まれ、幼少期より日本聖公会(=英国国教会)にて育つ。立教大学文学部史学科卒業。大学時代は演劇活動をし、死生学やグリーフケアにも興味を持ち学ぶ。1993年~2002年まで東京YMCAに勤務。環境教育やNGO活動に携わる。2000年~2004年にかけて三人の女児を出産。子どもたちを教会所属の少人数縦割り保育のモンテッソーリ教育の幼稚園に通わせる。幼稚園時代に2度PTA会長を務める。7年続いた幼稚園時代はまさに人間修行の場だと実感。2011年に綿本ヨーガスタジオの指導者養成トレーニング(200時間・全米ヨガアライアンス)を修了。

一覧に戻る

ページの終了